2007年11月11日

☆ハッピディワリ☆

07-11-11-dewali-1.jpg
07-11-11-dewali.jpg

☆ ハッピーディワリ ☆
ミラでもスタッフだけで、仕事終りにディワリパーティしました。
CD1枚で、( BINDRAKHIA )というか1曲( LAKK TUNOO TUNOO )で1時間ほど盛りあがりました。音も途切れ途切れでしたが。
皆様がいい日でありますように。

去年のディワリはヒマラヤでしました。
posted by meera at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2007年11月05日

南森町 ヒマラヤ閉店

07-11-5-himaraya.jpg

皆様15年もつづき皆様に愛して頂きました南森町HIMALAYAは2007年10月末を持ちまして、閉店する事になりました。閉店を聞きつけてくださっ たのか、閉店3ヶ月まえからお客さまが沢山増えてきまして、閉店にはしたくない気持ちでいっぱいでしたが、10月末に閉店させて頂きました。

07-11-6-staff.jpg
posted by meera at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2007年08月22日

カレーショップ シャンティ 閉店

07-8-22-shanti.jpg

長い間 カレーショップ シャンティ にご来店頂きましてありがとうございます。シャンティは2007年の今月8月31日を持ちまして閉店する事になりました。

姉妹店の第2ビルインド料理ヒマラヤ、第一ビルインド料理ミラの方は営業しております。お近くへ来られました時はご来店下さいませ。

本当にありがとうございました。

スタッフ一同お待ちしております。

  スタッフ一同
posted by meera at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2007年08月20日

インドの結婚式にて

07-8-21-kulfi.jpg

インドに行った時の結婚式場での、インド料理でクルフィやジェレビなどのスイートに列が出来ていました。今回の結婚式のクルフィは棒状に冷やされておいしそうでした。
posted by meera at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2007年02月08日

結婚パーティ

tapaji-2.jpg
tapaji.jpgtapaji-3.jpg
tapaji-dansu.jpg
tapaji-dansu2.jpg

ミラで結婚パーティをしました。
昔、ミラで働いていたコックさんのタパさんです。(^-^)
とっても素敵なバンドが演奏して踊ったりしてとても幸せな感じでした。おめでとうございます!長年働いていたタパさんが今回独立して北浜にお店を出されます。
お近くへ行かれた時は是非お立ち寄りください。

Manakamana(ネパール料理マナカマナ)
2007年2月11日(sun)OPEN!
〒541-0046 大阪市中央区平野町1-6-10 KAビル地下1階
tel 06-6231-5087
posted by meera at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2006年08月17日

ミラのナン

8-17-nan.jpg
8-17-nan2.jpg
8-17-nan3.jpg8-17nan4.jpg

ミラのナンを作っている所です。ハンドメイドですよ。☆
タンドール担当のジャイパールさんとビックラムさんです。
このたくさんのナンを2、3日に一回みんなで心を込めてまぜます。
餅つきみたいですね。結構長い時間こねているので体力がいりますね。
posted by meera at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2006年07月07日

シャンティにタンドールがやってきた!

7-7-top-2.jpg
7-7-4.jpg
7-7-3.jpg
7-7-2.jpg7-7-1.jpg

大阪駅前第2ビルの地下2階 郵便局の横に姉妹店カレーショップ シャンティがあります。そこはカレーライスしかありませんでしたが、この度タンドールがやってきて、ナンとティッカが新メニューで加わる事になりました。
もしお近くへ来られました際はお立ち寄りくださいませ。

タンドールをお店のコックさんと一緒に運びました。(^-^)
posted by meera at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2006年05月05日

MEERA ぷちリニューアル完成

meera.jpg

ミラの壁が完成しました。
プチリニューアル後の写真を載せてみます。

ゴールデンウイークまっただなかですね。
天気も良くて暖かくて良かったです。(*^−^*)
梅田インドレストランミラ、ヒマラヤ、シャンティはゴールデンウイーク中も
ずっと営業しております。もしお近くへ来られました際はお立ち寄りくださいませ。
posted by meera at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ミラ日記

2006年04月14日

MEERA ぷちリニューアル

me.jpg

お店は営業しながらミラがプチリニューアルします。

途中の写真です。何かが変わったんですがわかりますでしょうか?(^-^)
そうです。壁に少し穴をあけました。
明日には全部完成します。またお近くへこられました時はお立ち寄りくださいませ。
posted by meera at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2005年11月15日

ヒマラヤの店内

himalaya-5.jpghimalaya-4.jpg
himalaya-3.jpghimaraya-1.jpghimalaya-2.jpg

先日移転オープンしましたヒマラヤの店内です。
カウンターもあります。キッチンのタイルに神様が埋め込まれていたり、ブロンズの置物はインドのアーティストさんよる物です。一つ一つの表情が素敵ですヨ。一度ご覧ください。入り口にはタブラが置いてあります。
posted by meera at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2005年10月24日

ヒマラヤのお店

kumachan.jpgmise.jpg

ヒマラヤ工事中です。もう少しでOPENです。今月中に(10月29日)OPENできる予定です。詳しくはこちらのブログに載せます。今回はじめて挑戦する炭焼き料理やアラカルトでもミラにないメニューもあります。お楽しみに。
この写真の大工さんは隈田原さんです。みんなには くまちゃん と呼ばれています。近鉄の帽子をいつもかぶっています。とても丁寧でしっかりとお店を作ってくれます。姉妹店シャンティの方も作って頂きました。
posted by meera at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ミラ日記

2005年09月25日

姉妹店 梅田 ヒマラヤ

himaraya.jpg
himaraya1.jpg
himaraya2.jpg
himaraya3.jpg

こんにちは!いつもミラのブログを書かせて頂いてますが、ミラから歩いて2分の所に(隣の第2ビル)あるヒマラヤを紹介させていただきます。こちらのヒマラヤはミラのOPENより前にありまして、とても思い出ぶかいお店です。今の店内はオレンジですが昔はチャイ色でした。
席数は少なく20席くらいですが、アットホームなお店だったと個人的には思っています。そのお店が近くに移転する事になりました。今あるヒマラヤを出まし てトイレ側(でて右側)をみてもらいますと見えます。今はシャッターがしまっていますが今のヒマラヤからも見える角です。OPEN事には、またこちらの ページにてお知らせさせていただきますね。私も昔こちらで働かせてもらっていましたが、今でもお客さんと仲良くさせてもらっています。インド料理という と、辛いというイメージがあるらしく友達を誘っても、辛いのがだめとかで一人で来られるお客様も多かったので、いろいろお話し相手になってもらいました。 (辛くないのもあるのですよ)
今度移るヒマラヤの場所のお寿司屋さんも仲良しです。
思い出にヒマラヤの写真を載せてみたいと思います。もうしばらく営業しておりますので、お近くへ来られましたときはお立ち寄りくださいませ。

先日来て頂いたお客様でヒマラヤを撮って下さった貴さんの写真です。こちらもご覧ください。
ヒマラヤの写真(カメラ:貴さん)
posted by meera at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記

2005年08月19日

RAKHIのお祭り

8-19-rakhi.jpg8-19-rakhi-ude.jpg

今日は RAKHI というお祭りです。RAKHI は守るの意味で、兄弟と姉妹が仲良くすること祈るお祭りです。妹やお姉さんが困ったらお兄さんや弟が 助けてあげることを約束をする日です。妹やお姉さんがお兄さんと弟の手首にひもをつけてあげて甘いお菓子を食べさせてあげます。その代わりにプレゼントや お金をお兄さんと弟が妹たちにプレゼントするようです。今日インドからお手紙つきのひもが送られてきたと見せてくれました。いろんなデザインのひもがあっ てかわいかったです。
posted by meera at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラ日記