2008年08月04日

ロンギー!!?ロビア!!?

8-20-mame.jpg

今日のまかないは豆カレーです。豆と言っても沢山ありますね。今日の豆は大豆ですね。納豆などに使われる豆だと思われます。
コックさんに今日の豆カレーはなに?と聞くとロンギーとかロビアといった意見が?なんで名前が違うんだろうとおもって聞いてみるとパンジャブから来ている コックさんがロンギーと言っていました。ムンバイからきたコックさんがロビアと。よくよく聞いてみると、パンジャビ語でロンギー、ヒンディー語でロビアと 言うそうです。インドは広いな〜と。(・e・)豆はよくにこまれていておいしかったです。
posted by meera at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まかないの一品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17512190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック